aoidaitiのブログ

私の趣味を紹介していきます!

APEX,FPSゲームにおすすめなコントローラー

皆さん今晩は、お久しぶりです!!!!

 

 

仕事が忙しく中々手を出すことができませんでした。。。。

 

 

最近になって、ちょこちょこゲームなどができるようになったので更新していきたいと思います!

 

 

で、今回購入した商品は、

f:id:aoidaiti:20201130163313j:plain

 

 

NACON Controller Esports レボリューション プロ V3(有線) です!

 

名前が長すぎですね。。。。

 

 

価格は、1万5千円で購入いたしました!!!

 

画像がこちらです

 

 

f:id:aoidaiti:20211116235136j:plain

 

 

すごいコントローラじゃないですか!!!

 

 

なんといっても一番の機能は背面ボタンです!!!

 

 

f:id:aoidaiti:20211116235141j:plain

 

 

私はPS4のコントローラーしか使ったことがなく、こういう違うコントローラーを使ったのは、はじめてです!

 

 

手で握るグリップのところにボタンが左右2つ合計4つあります。

 

 

背面のところにあるものは、なんとこのコントローラーPCだけでなく、PS4にもつかえます!!

 

PCにするか、PS4でやるか、ボタン配置の設定の切り替えボタンになります。

 

※ボタン配置の設定はパソコンを使います。

 

f:id:aoidaiti:20211116235138j:plain

 

 

付属品に関しては、

 

本体の重量を変更できる重りと、クロス、入れ物になります!!!

 

 

使用感に関しては、

 

 

ps4のコントローラーを使用していため、スティックと十字キーが逆になっていたのが最初は気になりました。

 

 

ですが人間はすごいもので慣れというものがあり、使い続けていけばあまり気になりません。

 

 

一番の機能の背面ボタンは素晴らしいと思いました!!!!

 

 

操作感が変わりました。コントローラーでは、自分の指に近いところにいつも使うボタンを配置しておきたいのですが、

 

 

ボタンにも限りがあり指から遠いところに配置してあると、瞬時に対応が遅れてしまいます。

 

 

背面ボタンは小指を使います。PS4のコントローラーでは使わなかった、余らしていた指を使えるため欲しい機能を瞬時に入力できるため、

 

ほかの人より有利に立ち回ることができます!!!!

 

 

文字ばかりですみません、、、、、、、、、(ほんとはしゃべりたいです。。。。)

 

 

 

話は変わりますが、背面ボタンの設定は、パソコンが必要になってきます。

 

 

専用のソフトをインストールしなくてはなりません。

 

 

専用サイトですが、注意が必要です、まず無料の登録が必要になってきます。

 

ここで注意することは、日本の公式サイトで登録ができないということです。登録するときは、海外のサイトから登録してください!!!

 

こちらから

リンク:https://t.co/Dwmb40c0UA?amp=1   

 

 

登録していただいたら、+Add a product クリックして、購入したコントローラーの写真、文字がありますので、

 

 

f:id:aoidaiti:20211117010535j:plain

 

買ったコントローラーを選択して、Supportをクリック、mac os , windows かを先手くしていただいてインストールします。

 

こんな感じで複雑な作業がありますので、間違えないように、設定してください!!!

 

 

以上です!!!!

 

 

説明下手ですみませんでした。(汗)自分では結構頑張ったつもりです。(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

ではこの辺でおやすみなさい 

 

 

次回もよろしくお願いします!!!!!