aoidaitiのブログ

私の趣味を紹介していきます!

私が今一番使っているキーボード!

f:id:aoidaiti:20201204025805j:image

 

 

こんにちは!

 

今日は私が今一番愛用しているキーボードを紹介いたします!

 

 

それは何かと言いますと…

 

 

ロジクールG  G913TKL タクタイル

 

 

ロジクールのG913テンキー無しをここ最近4ヶ月間ずっと使い続けています!

 

 

f:id:aoidaiti:20201204030124j:image

 

使い続けていたらW、S、Dのところが擦れて見えなくなってしまいました… 

 

 

こちらのキーボードのメリット、デメリットを紹介していきます!

 

まず先にメリットから、

 

1.外観

 

まず先にこの外観です!前に使っていたRAZERのキーボードより薄型半分以下くらいの厚さです!なんと22mm!

 

 

薄くなった分キーの反応速度、素早く打てることができます。

 

f:id:aoidaiti:20201204031218j:imagef:id:aoidaiti:20201204031221j:image

 

(上)普通のキーボード(下)G913TKL

 

2.掃除のしやすさ!

 

 

そして、掃除がしやすいです。普通のキーボードとは違い、水平に見るとキーの底を見ることができます!

エアダスターで横から吹くだけでゴミが飛んでいきます!

普通のキーボードは全部外してエアダスターなどでお掃除しないといけないので大変です。

 

3.遅延ゼロのワイヤレス!

 

 

LIGTSPEEDワイヤレスが使われております!

LIGTSPEEDワイヤレスとは、1msの超高速なレスポンススピードを発揮してくます!

簡単に言いますと、有線より高速ということです!

 

 

4.ワイヤレス使用時のバッテリーの持ちの良さ!!!

 

 

一番明るくさせて光らせると30時間以上持ちます!

私は33時間ほど持ちました!

 

ライトOFFの場合1100時間以上持つようです!(すごすぎ!)

 

ワイヤレスはバッテリー持ちの時間が命ですので、余裕で一日はバッテリーが持ちます!

 

なんと充電時間も、3時間ほどでフル充電になっています。

 

使っていて充電の時間はあまり気になりません。気がついたらMAXになっています。

 

 

5.ボリューム調整、メディア再生

 

f:id:aoidaiti:20201204033332j:image

 

 

キーボードの右上に付いているコロコロ、これで音量調整ができます。これは私がこのキーボードを購入して一番使える機能だと思います!

すぐに音量調整、ミュート、再生停止など、今では、youtubeなど動画を見ることが増えたのでこの機能は重宝します。

 

 

次にデメリットです!

 

 

デメリットはやっぱり値段です!

 

私が今までに購入してきたキーボードの中で一番高いです。

 

お値段なんと、30,250円(高すぎTT)

 

デメリットは以上です!

 

今のところは不満などはなく、すごく使いやすいキーボードだと思います。

 

 

購入リンク:

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

それではおやすみなさい💤