aoidaitiのブログ

私の趣味を紹介していきます!

私のおすすめゲーム

f:id:aoidaiti:20201130161223j:image

 

 

こんにちは!

 

私のおすすめゲームをご紹介させていただきます!

今回はpcゲームを紹介いたします!

 

 

無料ゲームから、ご紹介!!!

 

まず最初は、、、、、

 

 World of Warships

 

f:id:aoidaiti:20201128201941j:image

 

こちらのゲームは、駆逐艦巡洋艦、戦艦、空母(今後更新で潜水艦が登場予定!)艦隊戦を行えるゲームになります。

 

日露戦争から第二次世界大戦までの艦艇が登場いたします!!!

 

国籍も日本、アメリカだけではなく、ドイツやフランスなど多数の国籍の艦艇が登場いたします!

 

なんとその数200隻以上!!! 

私は日本以外の艦艇には興味がなかったのですが、こちらのゲームをやって他国籍の艦艇の歴史などを学ぶきっかけになりました!

 

マップも艦隊戦では有名な沖縄やソロモン諸島などがあり、史実には登場しない、国籍などをマップ上に出せるため、ロマンがあります!!!!

 

操作はW、A、S、D 、マウスなどを使う単純操作ですが、ゲームを始めたては中々勝てないかもしれませんが、Co-op戦というモードがあり、対人戦ではなくコンピュータ戦があるため、操作や艦種のスキルなどを身につけてきてから、対人戦に行くことをオススメします!!!

 

興味が少しでもありましたら、無料ですのでインストールしてみましょう!!!

ダウンロードリンク:https://worldofwarships.asia/ja/

 

 

 

 

ではお次です!!!

 

ガンダム好きならこれ!!!

 

ガンダムオンライン

 

f:id:aoidaiti:20201128212226j:image

 

男なら、小さい頃はロボットアニメにハマりましたよね。

 

なんとこちらは、最大52対52の計104人が同時対戦可能なガンダムゲームです!

ガンダムアニメのようなどんぱちできるゲームなんです。

 

機体数もなんと400機以上!!!!

 

ボールやアッガイなどマニアックな機体が登場します。

 

チームが52人ですので、一人一人の責任が重くないことが多いので、初心者でも気軽に遊べる作品です!

 

ゲームが上手いかとかはあまり関係なく戦略が重要なゲームだと私は感じます。

 

是非ガンダム好きな方はやってみてください。

 

 

ダウンロードリンク:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

 

 

お次のゲーム!!!

 

War Thunder

 

f:id:aoidaiti:20201129040711j:image

 

こちらのゲームは、第二次世界大戦から21世紀初頭までの航空機、戦車、艦艇を操作するコンバットゲームです。

 

なんと言っても2014年に最もフライトシミレーションゲームとしてギネス世界記録に登録されたゲームです。

(登録時点での登場機体は303機、ヘリコプター、陸上兵器、艦艇も含めると1278機/両/隻)

 

現時点では、総兵器数が1700突破!!!

中には、日本の自衛隊の兵器も登場!!!

 

ゲームをやってみて、リアル思考です。

実際に本物を運転しているような感覚です。

弾なども無限に打てるのではなく、無くなったら基地に戻って補給しに行きます。

操作もリアルです。エンジンをずっとフルスロットにしていると、オーバーヒートなどしますので、他の兵器ゲームと違ってシビアです。

 

VRモードもあり、よりリアルにゲームを楽しむことができます。 

お金がある方は楽しんでみてください!

 

 

ダウンロードリンク:https://warthunder.dmm.com/

 

 

お次は、Flashゲーム

 

Flashゲームとは、WEBブラウザで操作する、「ブラウザゲーム」OSやコンピュータ環境に左右されず、手軽にプレーできる。

そのほとんどが無料でプレーすることができます。(Wikipedia参照)

 

艦隊これくしょん-艦これ-

 

 

f:id:aoidaiti:20201130053514j:image

 

こちらのゲームは第二次世界大戦に活躍した、駆逐艦巡洋艦、戦艦、航空母艦、潜水艦などの艦艇が女性に擬人化されたキャラクターを集め、敵と戦闘をして勝利を目指す、カードゲームとシミレーションゲームを合わせたゲームになっていすます!

 

なんと言っても耐久力が0になると、悲しい言葉を残して消滅してしまいます。一度沈んでしまった、艦艇は復活させる方法がなく、装備していた武装なども一緒に消滅してしまいます。そのため、一人一人の愛着が深まります!(しかも全員かわいいから!!!!)

課金などですぐレベルが上がるのではなく、何度も何度も出撃や演習(他プレイヤーと対戦)などを繰り返してレベルを上げていきます。一定数のレベルが上がると、改装ができ、強力な装備や性能アップ、様子が変わります!(一番重要)

 

基本的に戦闘や建造、装備の開発などの結果は、運任せになっています!

 

定期的に期間限定イベントがあり、新艦艇や新装備、名誉を手に入れることができます!

 

フルボイスですので、春夏秋冬、行事の日は限定ボイスがあります!(癒されます)

 

艦艇×少女が好きな方は是非やってみてほしいです!!!

 

ダウンロードリンク:http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

 

 

 

今日は、ここまで!!!

 

次回も面白いことを紹介していきたいです!

 

 

 

 

f:id:aoidaiti:20201130162304j:image

 

では、仕事に行ってきます!